ハンカチ

保育園に通うこたつちゃんのスモックにハンカチを入れておくのはお母さん(妻)の役目。

夕食時の会話。


こたつ「今日ね、ハンカチ入ってなかったの。お母さん、初めてだね」

責めているわけではありません。かばんには予備のハンカチも入っているので。

で、それを聞いたたんこちゃん(一年生)が言うには、

たんこ「そういえば去年、ハンカチが入れ違ってたことがあったね。保育園で使おうと思ったら、こたつちゃんのが入ってて、あれぇ〜ってことがあったよ。保育園で取り替えたけどね」


へぇ〜、そんなことがあったんだ〜。初耳。

2人とも、親が知らない時間・出来事を送っているんだね。

2人だけで共有していた出来事っていうのが何ともほほえましい話でした。