すわ寝

たんこちゃんとこたつちゃん。

姉妹なので顔は結構似ています。

でも、性格や仕草にはそれぞれ個性があります。

そんなお話のひとつ、寝相。

たんこちゃんは寝るときはとってもおとなしい。
寝返りをちょっとするくらいで、ほとんど布団も乱れず朝までぐっすり。

一方こたつちゃんは・・・ころころ動き回ります。
転がるだけではなく、腕立てしてのけ反ったり・・・いろいろします。
隣で寝ている人の顔を枕にしてみたり。


そして、昨晩、衝撃の姿を目にしてしまいました!


なんと!


寝ながらむくむくと起き上がり・・・


正座して寝ていました。


ゆらゆらゆれて・・・布団にもどっていきました。


こわい(笑)