プリキュア

先週のドラえもんに続き今週も映画鑑賞。

今日はプリキュア。。。という未就学児女子に大人気のアニメです。


仮面ライダー戦隊もののように、毎年新しいシリーズが始まります。

映画は年2回。

春は新しいシリーズが、(宣伝も兼ねて?)これまでのプリキュアとみんなで登場するという定番。

つまり毎年主役が増えていく・・・今年は26人くらい。


小さい子供向けということもあって、上映時間も短めです。


で、その26人くらいが順番に出てきて、懐かしの変身シーン→必殺技のパターン。


時間が短いのに、このシーンがやたらと時間をとっている・・・もうストーリーなんてどうなっているのか(笑)


でも、こたつちゃんは声を出して笑っていたし、これでいいのです。