通信教材

たんこちゃんが、どこぞの通信教材をやりたがっています。

こどもチャレンジだったかな・・・


なんでも、「通っている小学校の160人がやっている」と書かれた楽しそうなお手紙が届き、それを見ているらしい。

子供って、自分あての手紙なんてめったに届かないので、二人とも隅々まで読んでいます。

なるほど、効果抜群の作戦ですね。


でも、たんこちゃんは学校の勉強はしっかりできているので、この「勉強したい」という願いを聞き入れることはしません。


そんな時間があるならもっと絵を描いたり、工作したり、外で遊んだりしなさい。
「1+1」なんて時間かけて何回やっても意味がないから。



う〜ん、奇妙な会話だ・・・(笑)