悪魔のささやき

今日はいいお天気でした。

暖かいうちにピアノの練習しようね。

こたつ・たんこ「はーい」

と返事はいいのだが・・・なかなか始めない・・・


僕は庭で草取りに。


しばらくすると、こたつちゃんがピアノのところにやってきて、いそいそ準備を始めました。

そこへたんこちゃんがやってきて、
たんこ「こたつちゃん、まだやらないの?」
こたつ「今、準備してるの」

(お!?たんこちゃん、割り込んででも練習する積極性が出たか???)

たんこ「後にする?夕方にしたら?」

(なんと姑息な・・・自分で選ばせたことにして割り込みか?)

たんこ「たんこちゃん暇なんだよね〜、一緒に遊ばない?ピアノは後にして・・・」


おいおい!単なる悪魔のささやきじゃん!
足の引っ張り合いをするんじゃない!


僕が庭にいるとは知らなかったため、こんなやりとりが聞けたのでした・・・まったくもう・・・