誰に似たのか

たんこちゃんは、優しいのですが、気に入らないことがあると鼻を鳴らします。
たとえば、宿題を間違えたときとか。
(間違えたのはたんこちゃん自身なんですけど(苦笑))
ほしいものが手に入らないとか、そんなことでは鼻はなりません。
この物差しは、イマイチよくわからないところです。

この「優しい」とか「鼻をならす」っていう特徴、妻に似ているんです。

妻「自分に似ているから余計に腹が立つのかな〜」
(鼻を鳴らすことについて)


一方こたつちゃんは、朝が弱い。
目が覚めてもコロコロ、くねくね、ぼや〜っとしています。
この特徴、僕に似ているんです。
そっくり・・・

自分に似ているから余計にかわいく思えるんですけど・・・