モノレール

(あれ?このブログももう200日)


おととい行ったおもちゃ王国というか、南知多ビーチランドで乗った乗り
物。

高さのあるモノレールみたいなもので、二人でペダルを踏んで進む乗り物。
座席は横に並んで乗ります。
真下が見えて、結構高い!


先行は妻とたんこちゃんペア。
その後ろに僕とこたつちゃんペア。


乗り物を選んだのはたんこちゃんなのですが、予想通り、高さにビビッて腰が引け引け(笑)
全然こげないので、ほとんど妻がこいだ模様。

ゆっくり進むと「高いー、こわいー」
それならと、妻が速くこぐと「はやいー、こわいー」
と文句ばっかり(笑)


一方こたつちゃんは、「下に汽車(の乗り物)が走ってるねー」とか「屋根の上を通るんだねー」と、景色を楽しむ余裕。
一人でこいでみる?と冗談半分で尋ねたら、「うん」

必死の形相で、僕を乗せて、ほとんど一人でこいでくれました。
すごい!


乗り物に乗る前に、こたつちゃん会心のダジャレ。
「モノレール、もう乗れ〜る?」
キレキレでした(笑)