お昼寝

昨日から、こたつちゃんの保育園でお昼寝が始まりました。

こたつちゃんは昨日も今日もお昼寝できたらしい。


こたつちゃんは誰の隣で寝てるの?

こたつ「Ⅰちゃんのとなり」

でた!Ⅰちゃん(笑)
お互いに大好きな女の子のお友達。
いつも一緒。予想通り・・・だけど、お昼寝まで一緒とは・・・。

あれ?反対側のお友達は?


こたつ「昨日も今日も反対側は壁なの。こたちゃんは一番隅で寝てるから」


ん?指定席?自由席じゃなかったっけ?
もしかして、夜みたいにお隣を蹴っ飛ばすかもしれないから?(笑)


こたつ「ちがーうー。一番隅は涼しいから」


ちゃっかりしてる。
一番隅は涼しいと知りながら、Ⅰちゃんには譲らないわけね(笑)