明日は運動会

明日は地域の運動会。

子ども中心ですが、地区対抗の大人リレーや盆踊りなど様々な競技があります。
参加すれば競技ごとに商品がもらえます。

子どもの競技ならノート、盆踊りならサランラップなどなど。


たんこ「あー、緊張するなー」

何が?
明日のたんこちゃんの競技は1、2年生のスプーンレース・・・

たんこ「去年は1年生の先頭だったんだよね・・・去年は一番だったんだけど、今年はどうかなーって」


レースといっても、地区対抗リレー以外は競うという概念はない運動会。
楽しく体を動かすということを目的にしています。
この運動会に前日から緊張しているのはたんこちゃんくらいのものではなかろうか。

しかも、去年のスプーンレースで自信を持っていたとは知りませんでした(笑)