もめる

たんこちゃんとこたつちゃんは仲良しです。

ケンカらしいケンカはありません。

ただ、もめることがあります。


原因は、空腹か、ストレスがあるとき。


たとえば・・・
今日はピアノレッスンだったのですが、発表会も近いので求められるものも多くなります。

二人とも、なんとなくモヤモヤしながらの帰りの車内。


こたつ「お姉ちゃん、あそぼ」

たんこ「いやだ(じゃ)」

こたつ「・・・今、『いやじゃ』って言ったね」

たんこ「言ってないよ!『い・や・だ』って言ったの」

こたつ「『じゃ』って言ったよ」

たんこ「こたちゃんにはそう聞こえたかもしれないけど、『だ』って言ったもん」

こたつ「『じゃ』って言った」



どっちでもいい・・・ので静かにして。
実際、発表会に向けてストレスを一番感じているのは僕ではなかろうか?(笑)


そうは言いながらも、家に帰るとさっそく仲良く遊ぶ二人なのでした・・・はぁ〜