明日はピアノの発表会

明日はピアノの発表会。

たんこちゃんとこたつちゃんが出演!


今日は最後のレッスンでした。

先週まではボロボロで、口酸っぱく言ってもなかなか有意義な練習をしませんでしたが、先日厳しく言ってからは熱心にやっていました。

その成果!?

今日のレッスンはなかなかの出来でした。

こんなに急成長できるのなら、もっと早くからやってほしい。

そうすれば、もっと高いレベルが目指せるのに・・・とはどこの親も思うのでしょう。


うちの前にレッスンを受けていた1年生の女の子。
レッスン中に、お母さんがガミガミ・・・ああ、こんな風にはしたくないものだ・・・。


厳しく指導する先生の方が、
「○○ちゃん、できてるからね〜」
なんてフォローを入れたりして・・・(苦笑)


ま、プロを目指しているわけではないので、できる限りでいいのですが。

そうは思いつつもつい熱くなってしますものです。


本人のため・・・本人のため・・・本当か???