ピアノの発表会

今日はピアノの発表会。

実はたんこちゃんは小学校もありまして・・・。

朝から学校に行き、僕らはそれを見に行き、3時間目までで早退して発表会へ。

学校のイベントは、おもちゃフェスティバルというイベントもの。

2年生は手作りのおもちゃを作り、1年生がお客さん。
おもちゃの作り方や遊び方をグループごとに発表して、1年生や他の2年生に遊んでもらうというもの。


一方、ピアノ教室は僕のお友達が先生で、隣町のため、学校のイベントとは日程がどうしてもうまくあわなかったりします。

昨年も同様だったので、発表会の日程を1週間ずらしてもらったら・・・学校のイベントも1週間ずれてしまって・・・。


さて、発表会は二人ともノーミスで、今日できる演奏は十分にできました。

あくまで、これまでやってきた練習の成果がでた、ということで、もっともっと練習はできたとは思いますが(厳しい!?)、よくできました。

二人ともおつかれさまでした。