言い間違えて・・・

夕食のとき、話の流れの中で、

こたつ「Iちゃん・おねえちゃんは○○○○」


ん!?おねえちゃんに話かけるのに、仲良しのIちゃんと間違えかけたんだね・・・こたつちゃんを見ると、「言い間違え、ばれちゃったかな?」という顔をしています。

僕がにっこりすると、お碗ごしに「言わないでね」という視線を僕におくっているように感じたので、黙っていました。

何度かチラチラ見てきましたが、僕は「言わないから大丈夫だよ」という視線を返していましたが、

妻「あれ?こたちゃん、さっきお姉ちゃんとIちゃんを言い間違えた?」


あ〜あ、言っちゃった〜・・・


その瞬間、こたつちゃんが・・・


うえぇぇぇ〜ん・・・


指摘されて泣いちゃいまいた。。。
特別泣き虫ではないんですけど、悲しかったようです。