チーズやき

お昼ごはんに、たこ焼きを焼きました。

お好み焼きもあったので、たこ焼きは20個程度だけ。

タコの他にチーズを入れたものも作る予定でしたが、こんなに生地が少ないとは思わず、結局チーズの出番はなく。

でも、たんこちゃんは納得がいきません。

たんこ「チーズを入れたのが食べたい!・・・そうだ!」

と、たんこちゃんは目の前のたこ焼きからタコを抜きだし、代わりに一口チーズを詰め込みました。

たんこ「これでよし!」


たんこちゃんは得意げです。


たんこ「いっただっきまーす!」

と、かじったのですが、セコいたんこちゃんは、チーズを最後に楽しみたいため、穴を掘ったのとは反対側からかじりつきました。

すると、チーズは押し出されて穴からコロリ・・・。


せっかく詰めたのに(笑)
(もう一度詰め込んで、今度は一口でほうばっていました)