生活発表会

今日はこたつちゃんの保育園の生活発表会。

年長さんのこたつちゃん、保育園生活最後の発表会です。

決して忙しくないわけではありませんが、職場の理解を得て一日休暇をいただき、観に行きました。


歌、ハンドベル、劇。

劇の中で、こたつちゃんは一発勝負のコマ回しも披露しました。
大成功!
仲良しのIちゃんと他1名もそろって成功。

こたつちゃんは昨日の練習で、Iちゃんは一昨日の練習で失敗だったそうなので、よかったです。

コマは誰もが回せるわけではないので、いつもはボーっとしているこたつちゃんも保育園ではなかなかどうして、なようですね(笑)

そういえば、たんこちゃんも年長さんのときにコマ回しをしていました。


生活発表会は年少、年中、年長と登場するのですが、年少さんの小さいことといったら。


でも、考えてみれば、たんこちゃんもこたつちゃんもこんな頃があったんですよね。


ずいぶん大きくなりました。

ただ、こたつちゃんは、いつまでも年少さんみたいなイメージが抜けませんが・・・