よいこのつどい

昨日、午前の生活発表会の後、給食後は場所を移動して「よいこのつどい」でした。

もうすぐ小学一年生、ということで、交通ルールなどを楽しく学ぶイベントです。

お昼にこたつちゃんを迎えに行って、妻と3人で市民会館に行きました。


会場に入ると、
「こたつちゃーん」
「こたつちゃーん」
と、たくさんのお友達から声をかけられたこたちゃん。
(もちろん「こたつ」ではなく本名の方で)
人気者なんだね、こたちゃん。

そんな日常が垣間見えて、とてもうれしかったです。


イベントはテーマパーク「志摩スペイン村」のキャラクターも登場して、楽しいショーもあったりと、こたつちゃんも大満足な様子でしたが、大人にとってはゆるーい時間が続いて結構大変(苦笑)


最後に抽選があって、下二桁の当選番号でこたつちゃんが当選!
ハンドソープをもらいました。


こたつちゃんが大事にかかえて帰りました。


この夜、こたつちゃんはよほど疲れていたのか、いつもの寝ながらのこたキックは全くありませんでした。