卒園式

今日は、こたつちゃんの保育園卒園の日。

たんこちゃんと合わせて6年間お世話になった保育園とも今日でお別れ。
送り迎えはほとんどおじいちゃんだったので、おじいちゃんの方が感慨深いかもしれません。
「仕事がなくなった」と言っています。
感謝しております。

風が冷たい日でしたが、卒園児はみんな元気いっぱい。

卒園式。
卒園児は二人ずつ証書を受け取るのですが、人数は奇数のため、最後の組は一人だけ。
なんとそれが、こたつちゃん。

家では「いつまでもあかちゃん」と言われていますが、保育園ではしっかり者だそうで・・・(笑)

ひいき目なしで、一番はっきりした、いいお返事ができていました。

年中児さんに歌を贈ってもらうときに、こたつちゃんはウルウルしていました。僕も・・・


外に出てからは仲良しの子たちと写真も撮りました。


家に帰ると、おばあちゃんとお留守番していたたんこちゃんが折り紙でたくさんのお花をつくって待っていました。
(おばあちゃんは花粉症のため外に出たがらない)

みんなで、おめでとう!こたつちゃん。