始業式

今日は小学校の始業式。
たんこちゃんとこたつちゃんが初めてそろっての登校です。

通学団の集合場所に、二人で手をつないで歩いて行きました。
かわいい。
たんこちゃん、頼れるお姉ちゃんです。

通学団でも隣に並んで、手をつないでいたそうです。

途中でたんこちゃんが手を離すと、少しして
こたつ「おててー」
と手をつないできたんですって(笑)

赤ちゃん言葉・・・ん〜、家で甘やかしすぎたか(笑)

たんこちゃんもさすがにどうかと思ったらしく、ヒヤヒヤして周りを見回したところ、声が小さかったので誰も気づいていなかったようで安心したんだとか。。


でも、こたつちゃんは地声が大きい。
本当は、みんな聞こえないふりをしていたのではなかろうか・・・。