Sダブルスター

3年生のたんこちゃんの担任の先生は、30歳の男性。

「キレイな字」を書くような指導を心掛けているようです。

宿題や自主勉強のノートを日々提出させ、キレイさ、丁寧さを評価して「S」や「A」などをつけてくれます。


その「S」を超えるのが「S」の横にキラキラマークのつく「Sスター」、さらにその上がキラキラ二つの幻「Sダブルスター」。

先生の話では、昨年担任した5年生?では、一年間にたった一人しか出さなかったんだとか。


その「Sダブルスター」を、たんこちゃんが本日いただきました。

たんこちゃんの周りにクラスの全員が集まって大騒ぎだったんだとか。


どうしてみんなにわかったの?


たんこ「たんこちゃんが、『うわ、ダブルスターだ』って言っちゃったから」


おめでとう!たんこちゃん。