一番のお友だち

水泳の授業に備えて、たんこちゃんが美容室に行きました。
ばっさりと切ってきました。


午後はお習字教室。

一緒に習っている妻の目撃談。

たんこちゃんの仲良しMちゃんが一緒です。
3年生になって初めて別々のクラスに分かれた二人、お習字教室は大切な時間です。
(もちろんコソコソ話しています)


Mちゃん「たんこちゃんは今年のクラスで一番の仲良しは誰?」
たんこ「うーん、○○ちゃん」
Mちゃん「Mちゃんは△△ちゃん。でも学年で一番はたんこちゃんだよ」

その後、たんこちゃんもゴニョゴニョ言っていたようですが、妻には聞き取れず。

ほんと、仲良しな二人です。

お習字の帰り道は、たんこちゃんは毎週のようにMちゃんの家に寄ってきます。