プール開き

小学校の水泳の授業が始まりました。

たんこちゃん、こたつちゃんもさっそく今日からプールです。
こたつちゃんにとっては初めての学校プール。

二人とも楽しかったようです。


こたつ「初めてゴーグルしたんんだけど、ゴーグルに慣れてないから水の中でもギューって目を閉じちゃった」

たんこ「久しぶりだから、つかまらないと浮かべなかった」


たんこちゃんは水泳が遅れ気味。
去年もギリギリで泳げるようになりましたが、本人も不安を感じているようで、

友達も通っているスイミングスクールに通ってみる?

と尋ねたら、元気に

たんこ「うん!」
との返事。


これまでは「行かない」の繰り返しだったのですが、本人も行きたがっているので前向きに検討中です。