こたつちゃんのプール

今日はこたつちゃんがプールの授業です。

昨夜までは何も言っていなかったのですが、今朝になって

こたつ「今日は泳がないといけないの。こたちゃんまだ泳げないからどうしよう」

と、声をあげずにポロポロ泣き出しました。

大丈夫だよ。いきなり泳げなんて言わないから。


プールは浅いし。


とはいえ心配は心配です。

でも、こういった不安と向き合いながら行くのも学校だとも思います。


こたつちゃんは元気に学校に向かいました。


帰宅して。


どうだった?


こたつ「泳げっていわれた」

!?


こたつ「みんなからおくれてだけど、頑張ってザバーって行ったら・・泳げたの」


がんばったね、うんうん!