テレビ放送

こたつちゃんのクラスが、歯磨きカード(?)なるもので全校で一位となったそうで、校内表彰されるそうです。

歯磨き関係ということで、クラス代表は保健係さん・・・こたつちゃんもその一人。

表彰される場所は、給食時の校内テレビ放送。
代表は一人。


先生「保健係さん立ってー」

こたつちゃんは「ドキッ」としたそうです。


先生「その中で、今給食当番の人は座ってー」


こたつちゃんは残念ながら、今週は給食当番です。
こたつちゃん着席。


ほっとしたのかと思いきや、

こたつ「がっかりだった」


意外なことに(!?)、こたつちゃんは何かと「代表」になりたがります。


家ではそんなイメージがないのですが、結構目立ちたがり・・・誰に似たのか???(笑)