従妹

妻の実家の建て替えが終わり、今日は義母のお引越しのお手伝いに行ってきました。

そこで義弟の娘、たんこちゃんとこたつちゃんの(今のところ)唯一のいとこであるゆなちゃんに会えました。

ゆなちゃんは2歳。
言葉を話すようになってから会うのは初めてでした。

僕と妻は引っ越し作業があったので、たんこちゃんとこたつちゃんは空いてるスペースでお留守番。

そこでゆなちゃんと遊んでいましたが、すっかり打ち解けたようです。
さすが、子ども同士ははやいですね。

たんこちゃんとこたつちゃんが折り鶴をつくってあげたりしたそうです。

こたつちゃんも、自分より下の子がいて、いつもとちがうお姉さん(笑)


帰り道のつぶやき。
たんこ「ゆなちゃんと一緒だとお姉さんだけど、お母さんたちと一緒だと子どもに戻って甘えちゃうなー」

こたつ「ゆなちゃん、かわいいよ」