一人はイヤ

テレビは1階、2階に各一台あります。

たんこちゃんが夕食を食べ終えて、1階のテレビで歌番組を見ようとしたら、おじいちゃんがテレビを独占。

僕「2階で見れば?」

たんこ「えー、一人は嫌だよー」

僕「じゃあ仕方ないね(僕はまだ食事中だから)」

その頃、こたつちゃんもモチャモチャ食べています。
おそいから。


すると、たんこちゃんがやってきて、
「こたちゃん、お姉ちゃんがが食べさせてあげるよ」
と、こたつちゃんの箸を取って、おかずを「あーん」と食べさせ始めました。

パクパク食べるこたつちゃん。。。1年生。


僕「親切なフリをしてるけど、要するに2階に連れていくつもりでしょ?」

たんこ「だって、一人は寂しいんだもん」

寂しいんじゃなくて、こわいんでしょ?(笑)