ジュースの選び方

買い物ついでに、たんこちゃんとこたつちゃんにジュースを選んでもらいました。

好きなのをいいよ。


たんこちゃんはペットボトルのジュースへ。

こたつちゃんは・・・野菜ジュースが並ぶコーナーに行って、ヤクルトを選びました。

こたつ「こたちゃんは体にいいものを飲みたいの」

しかも10本パック。
410円。


こたつ「5本パックもあったけど、みんな(家族6人)で飲むと足りないから」


ふんふん。


たんこちゃんは結局、ヤクルトと同じサイズのリンゴジュース10本パックを選びました。

賞味期限が8日後なのを見て、

たんこ「一日一本ずつ飲むと一本飲めない・・・どうしよう」


みんなで飲もうよ(笑)