学校公開

今日は小学校の学校公開日。

授業参観ができます。

小3のたんこちゃん。
学習発表会。
自分が興味のあることについて本やインターネットで調べて、B紙を使って発表します。

たんこちゃんにはインターネットを使わせていないので、本で調べたようです。

テーマは「シマリス」。
なぜかは・・・かわいいから・・・たぶん(笑)

上手に説明しました。
お父さん的には、説明の順番に検討の余地がありましたが。
最初に「シマリスは冬眠のとき・・・」
から始まり、
シマリスの巣は・・・」
その次に、
シマリスは北海道、朝鮮・・・に生息し・・・」
となっていましたから。


こたつちゃん。
算数と、2年生の手作りおもちゃで遊ぶ「おもちゃフェスティバル」、国語。


クラスには落ち着きのないクラスメートがいますが、二人とも落ち着いて、姿勢よく授業をきいていました。

しっかりものの二人。