七五三

今日はこたつちゃんの七五三のお祝い。

朝、着物(レンタル)を着付けてもらい、家族6人で一宮駅へ。
妻の母と合流し、いつもお世話になっている写真館(オリブさん)で写真撮影。

こういう、ちゃんとした家族写真って結婚式以外では初めてです。

さて、ここで大活躍したのがたんこちゃん。

小道具を持ったり、花びらを投げたり。
大きくなったらアルバイトに来てね、と言われたくらい(笑)
学校生活の一端がみえるようです。


写真撮影後、一宮の真清田神社へ。
こたつちゃんの同級生にも会いました。

その後7人で、家の近所のお店「ひかり」でお食事。
とってもおいしいごはんでした。

こたつちゃんも早や7歳かー。
はやいなー。

来年はたんこちゃんの二分の一成人式です。