本番練習

いよいよ明日から教育連盟ピアノオーディション。

明日がこたつちゃんで、明後日がたんこちゃん。

そんな本番を前にした今日、小1のこたつちゃんは学校の授業で、初めての音楽室体験をしたようです。

音楽室のさまざまな楽器をさわるなか、先生がこたつちゃんに「ピアノを弾いて」ということになったようで、クラスみんなの前で明日の2曲を弾きました。

ほかにもピアノを習っている子が何人か弾いたようですが、先生が
「こたつちゃんの後ではみんな下手に聞こえる」
と、言わなくてもいい一言まで。。。

さらに最後にもう一回弾いて、との先生の指示により、2回も本番のような練習ができました。

自信を深めたようです。

いい結果がでますように・・・