オーディションの結果

今日は小1のこたつちゃんのピアノオーディションでした。
教育連盟の。

結果はみごと奨励賞!
すばらしい。

こたつちゃんはひとりでピアノ練習をします。
本人の意志で。
僕はたまにアドバイスと叱咤激励するだけ。

先生は2ヶ月も前に、
「奨励賞とれるよ」
と言ってくれましたが、やはり緊張はしました。

こたつちゃんにとっては初めてのオーディションですし。

演奏は普段通りのいい出来でした。
周囲の演奏を聴いていると、とれるという確信もありました。

ハプニングとしては、演奏を控えて2人で並んでいるとき悪臭がしたこと。
こたつちゃんのオナラでした。
あれは臭かった(笑)

前後の子が奨励賞をとれなかったのは、悪臭のせいでなかったと願うばかりです。



こたつちゃん、おめでとう。

さて、明日はたんこちゃんです。