卓球の講習会

たんこたつは卓球を習っています。
週一回、毎週水曜日。
地元の有名なクラブで。
この一年のうちに、二人とも市民大会で3位になりました。

今日は卓球用品メーカーによる講習会。座学ではありません。
サーブの上手い先生が来るということでしたが、予定が変更になったとかで違う先生が。

紹介されたのは…小野誠治さん。

!?

日本人最後の世界チャンピオン!

すごすぎるー!
我が家では僕が一番興奮(笑)

お昼までかと思ったら、朝から16時まで。
これで参加費300円!

お昼までだと思っているたんこちゃんは
『帰る』
と、ごねましたが、なだめすかしフル参加。

卓球だけでなく、いい勉強になったかな。

その1つ。
『できる』と思う人だけができるようになる。