祝!優勝!

卓球部のたんこちゃん(中1)、先日、市民大会学年別で優勝しましたー。
パチパチパチ

小5でクラブチームに入り、小6で守備型のカットマンに転向。

200人のトーナメントでしたが、学年別なので初心者がほとんど。
なので5回戦くらいまでは全く守備(カット)を使わず圧勝。

準決勝で少してこずり、決勝は同じクラブチームの子。
春に決勝で負けた相手です。

多くの観客に見守られる中の試合でした。

今回は、
『最低優勝、最高優勝』
と宣言していたたんこちゃん、優勝を決めた瞬間、声が裏返り奇声とともに号泣。

プレッシャーに打ち勝ち、よくがんばりました。


別日に行われた小学生の部では、こたつちゃん(小5)が準優勝。
悔しさだけが残りましたが、次、がんばろー!