風の精

たんこちゃんはまだおたふく風邪
症状は顔のハレだけなんですが、外出はできません。
初めての子ども会クリスマス会(ボウリング会)にも参加できませんでした。


今日は天気がよかったので、こたつちゃんと小学校に遊びに行きました。
こたつちゃんは自転車(補助輪つき)で。


2人で遊んでいるところに、一枚のレジ袋が。


小学校の校庭(小)は校舎の南側にあるので、風が回っているようで、袋は大きく旋回しながら、スピードも不規則に動きます。

ときには4階の高さまで。


拾っては投げ、追いかけるこたつちゃん。


袋一枚あればとっても楽しい。


袋の動きは全く先が読めません。
手が届く・・・と思った矢先急に逃げたりして・・・まるで風の精が遊んでくれているみたい。


風の精に遊んでもらえて、楽しかったね、こたつちゃん。