血液検査

先週のたんこちゃんの血液検査のこと。
おたふく風邪の確認のための。

大変でした。

診察の最後に『検査』って聞いただけで不安そうなたんこちゃん。
まだ一年生だしね。

注射器登場!

我を忘れてゴー泣き…

ベッドに仰向け、ゴー泣き…
看護士さんの『動くと痛いよ』の言葉に、カチカチにかたまってゴー泣き…

ゴーゴー泣いてる間に採血。

終わったよー


たんこちゃん、我に返って『え?もう終わったの?』

注射したの気づかなかったでしょ?(笑)

たんこ『知ってたよ〜』

ホントか?(笑)


診察室を出ると、小さな子ども達が怯えた表情でこっちを見ていました。
あの泣き声聞かされたら、恐くもなるよね。
ごめんね、でも、たんこちゃんも恐かったんだよ。