それならそうと

今日はたんこちゃんの小学校の発表会。
昨日書いた「コマ回し」です。

見たかったのですが、僕は行けませんでした。
と、いうのも、こたつちゃんの咳がなかなか治らないので病院に行ったから。

こたつちゃんの咳はいつも出ているわけではないのですが、夜中は咳込んで苦しそうな時があります。
病院の待ち合い室の様子からすると、今はこの風邪が流行っているみたいです。

咳が出てから10日ほど。
その間、2回病院に行っています。

かかりつけの病院は、受付で医師を選ぶことができます。
たいていの場合は「誰でもいいです」と答えますが、今回はここ2回の医師とは異なる人を選ぼうと思っていました。
ところが、今日の一般外来担当はその人ではなかったので、「誰でもいいです」と答えました。

混んでいたので、1時間ほど待って呼ばれた先は・・・その医師のところでした。
一般外来が混んでいるので、こちらで診ます、とのこと。

もう医師とは目が合っています。
別にその医師が嫌いなわけでもないし、その状態から「今日はあなた以外で!」とも言えず・・・(患者さんもいっぱいいて病院も大変そうだったこともあり)


でも、そんな展開があるのなら、受付で確認してほしかったな〜。
(穏やかに意見はさせていただきましたが・・・そもそもこちらが最初に事情を話さなかったことが悪いんですけど)


たんこちゃんの発表会は明日ビデオでみることにします。
(ちょっとだけ失敗しちゃったらしい(笑))