昨日の続き

病院というか、医者といえば、と思い出しました。

昨日も診ていただいた医師、あの人だ!


ちょっと前に、たんこちゃんとこたつちゃんが風邪をひいたとき、こたつちゃんが診てもらったお医者さん!

症状はほっぺがはれていた。
おたふくでは?
医師「これは、違います!」
と断言。

その少し後、たんこちゃんのほっぺがはれました。

たんこちゃんは別の医師に診てもらい(選択はしていません)、血液検査までした結果、「おたふく風邪」と確認されました。


こたつちゃんがおたふく風邪だったかどうかは、未だ不明ですが、検査をしたら・・・どんな結果がでるのでしょう?


うーん、次回からはやっぱり指名しようかな。。。