付き添いは

昨日のピアノオーディション。

昨年は足台は係の人が演奏者が変わるごとに置きなおしていました。
一人ずつ高さが異なりますから。


ところが、今年からは保護者が台をセットすることに変更されました。

だから待機は親子2人で、という形。


本番の直前に説明会があったのですが、そこでの説明は、
「お母さんは・・・、お母さんは・・・」

???

いや、僕は父なんですけど。

確かに、うち以外はみんな母親が付き添い。

我が家も母は来ていますが、ピアノ関係はレッスンから全部僕が付き添っていますので。


「保護者」と言ってもらいたいものです。
目の前に僕がいるのはわかっているんですから。。。


逆に、どうして母親ばかりなのかが疑問でした。


ピアノだからかな〜・・・イクメンって少ない???