再会

こたつちゃんの今の親友はIちゃん。

でも、最初の親友はMちゃんという子でした。

Mちゃんは保育園の年少の一つ下の時に一緒でした。

こたつちゃんはそのまま年少組へ、Mちゃんは幼稚園に入ることになったためお別れとなったのです。

その最後の日、二人は泣きながら抱き合ってお別れしたそうです。

「また小学校で」
と。


今日は少し暖かかったので、こたつちゃんはおじいちゃんと歩いて保育園から帰ってきました。

その帰り道、幼稚園の前でMちゃんに再開したそうです。

Mちゃんのお母さんがいたからわかったそうです。
おじいちゃんが。


こたちゃんとMちゃんはお互いに覚えておらず、キョトンとしていたそうな。。。


あの頃は小さかったからね。


小学校に入学したら、どんな関係になるのかな。