たんこちゃんの誕生日

今日はたんこちゃんのお誕生日。

昨夜のこと。
たんこ「明日は誰が最初に『おめでとう』を言ってくれるかな?忘れられてたら悲しいな。お母さんが98%で、こたつちゃんが2%だと思う」

僕「お父さんは?」

見つめあう二人・・・

たんこ「ないな」
僕「え?」
たんこ「だってお父さん起きるの遅いもん」
僕「どうかな?」
たんこ「ないない」


今朝。
お母さんが起こしに来て、たんこちゃんが目覚めました。
「ふあ〜」


僕「たんこちゃん、お誕生日おめでとう!」

たんこ「えーー!?お父さんが最初だったーー!」

僕「ふふふ」
妻「あっ!しまったー!」



実は、この「おめでとう」が最初かどうか半信半疑でした。
夢の中で「おめでとう」と言っていたから。
さきほどのたんこちゃんの言葉で、夢だったことを確認した次第です。


たんこちゃん、お誕生日おめでとう!