迷路

ショッピングモールの映画館に4人で行きました。
映画は「モンスターズ・ユニバーシティ
意外と深い意味が込められていて、面白い作品でした。

爆発のシーンがこわかったのか、感動したのかはわかりませんが、こたつちゃんがちょっとウルウルしていましたが(笑)


さて、イベントで子供向け立体迷路をやっていたので、たんこちゃんとこたつちゃんで参加しました。

単純な迷路ではなく、迷路の中で謎を解いて戻ってくるというもの。
レベルは幼児レベルから6段階くらいだったでしょうか・・・二人は簡単な方から2番目のレベル。

場所は、ショッピングモールの吹き抜けのイベント広場でやっていたので、妻と2階から様子を見ていました。

最初はたんこちゃんが引っ張り、途中でこたつちゃんが
「ねーねー、おねえちゃん、こうなんじゃないの?ここにこう書いてあるよ?」
という声が聞こえてくるような動きがみられ、あっちへいったり、こっちへ来たり・・・


なんだかんだと頑張って、正しい答えを見つけて戻ってきました。


立ち木に見る・・・というものでしょうか(笑)