発熱

家に帰るとたんこちゃんが発熱で寝ていました。
4年生ではインフルエンザで学級閉鎖もあるとのこと。

心配だー。
朝まで様子を見ます。

夜ご飯はモグモグ食べているので体力はありそう。

食後布団に入っていると、こたつちゃんがいそいそやって来ました。
オルゴールと絵本をもって。

たんこちゃんの枕元で何度も何度もオルゴールをかけて、たんこちゃんに絵本を読んであげています。
こたつ『こたちゃんが病気の時、お姉ちゃんはいつも絵本読んでくれるから』

と言っても、こたつちゃんもずいぶん病気していませんが。
3年間皆勤賞。

念のため、こたつちゃんはおじいちゃん、おばあちゃんと別室で寝ることにしました。

たんこちゃんとこたつちゃんはお手紙を交換。
たんこちゃんはお手紙を読んでウルウルしていました。

いつも仲良し姉妹。
おやすみなさーい。

朝、元気になっていますように。