ぷんちんちゃん

たんこちゃんが保育園に入園する前、まだおうちにいた頃、たった一人お友だちがいました。

その名は『ぷんちんちゃん』

姿は見えません。
少なくともたんこちゃん以外には。

部屋の中でゴソゴソと
「おーい、ぷんちーん」
と探している姿もよく見かけたものです。
「こんなところにいたのぉ?」とか。


当時はテレビも見せていなかったし、どこから生まれたのかわからない、謎のぷんちんちゃん。

真似して「おーい、ぷんちーん」と呼んでみると、
たんこ『呼んでも来ないよ』
と言われたことも。


ある日を境にぷんちんちゃんの話をしなくなったので、どうしたのか聞いてみたら、
たんこ『ぷんちんちゃん、死んじゃったの』


うーん。。。