マジック(その2)

もうすぐ2年生のたんこちゃんがまだ保育園に通っていた頃、先生(保育士さん)がマジックを見せてくれたそうです。


お碗にティッシュを入れて、お湯を注ぐ・・・歌いながらクルクルまぜる。


・・・すると・・・


なんと!


おうどんになりましたー!


実際に食べたそうです。

すごい!どうなってるの?



たんこ「それでね、たんこちゃんもお家でやってみたの」
こたつ「こたつちゃんもー!」


ほー。それで、どうなった?


たんこ「ティッシュがドロドロになったの・・・」



だろうね(笑)


たんこ「ちゃんとお歌も歌ったのにな〜」


たんこたつ「♪ぽんぽこぽん、ぽんぽこぽん、ぽんぽこたぬきがぽんぽこぽん♪」


(笑)