子どもの世界

週末にたんこちゃんと近所の公園に行きました。

たんこ「公園にお友達がいたらどうしよう?」

どうしよう?って・・・一緒に遊べば?


(ちょっと気まずそうに)
たんこ「お友達と遊んでるときに、誰か大人がそばで見てると、いつもみたいに遊べないんだよね」


あー、そういうことね(笑)
大丈夫だよ。お父さんはお散歩して、帰りにまた寄るからね。


たんこちゃんは優しいので、「大人が側にいると・・・」なんて言って、僕が悲しむんじゃないか、と心配していたようです。(口には出しませんが)

確かにちょっとさみしいけれど、お父さんも子どもの頃があったから、その気持ち、わかるから大丈夫だよ。



結局、公園にはお友達はいなかったので、二人で遊びました。。。