こたつちゃんの口癖

こたつちゃんの口癖は
「こたちゃんもぉー」

「ちょっと待っててねー」
の二つ。


なんだかわからなくても、姉のたんこちゃんがやっていれば(例えばごはんにフリカケをかけるとか、お茶を飲むとか)、確認もせず
「こたちゃんもぉー」


○○しようね、と指示をすれば、とりあえず
「ちょっと待っててねー」

何を?いつまで?・・・それは誰にもわかりません(苦笑)



そことはちょっと話がズレますが。。。

さて、今日のおやつどき、大人がコーヒーを飲んでいると
こたつ「あー、いいなーコーヒー。こたちゃんも飲んでみたいなー」

当然、未就学児にコーヒーは飲ませませんし、本人も飲めないことを知っています。


でも、こういう癖は来年小学生になるこたつちゃんにとってよくないと考えているので、今日の回答は
「じゃ。飲んでみようか?」


こたつちゃんは、そのままこたまり、いや固まってしまいました。

「じゃあ、飲むー」なんてことはもちろん言わず、ただただ「どうしよう、困ったことになったぞ」みたいな顔してました。


勝った、勝った・・・大人げないですか?(笑)