けんか

こたつちゃんでも、お友達とケンカすることがあるらしい。

保育園で仲良しのIちゃんとだって。

原因は覚えていないそうですけど。


ケンカしちゃうとどうするの?

こたつ「あやまらなきゃと思って、お外をうろうろしてるんだけど、なかなか言えなくて・・・Iちゃんが目の前を通るから、『あ、言わなきゃ』って思うんだけど、Iちゃんは別の方に行っちゃうの・・・」


で、どうなったの?


こたつ「どうしよう・・・って思っていると、おやつの時間になって、お部屋に入ってIちゃんのお隣に座って、気が付いたら仲直りしてるの」


「ごめんなさい」も言えたの?


こたつ「うん、言えたよ」


おりこーさん。。。