そっくり

早いもので、たんこちゃんは高校1年生、こたつちゃんは中学2年生になっています。

 

たんこちゃんは無事志望校に合格。

新型コロナウイルスによる長い春休みも明け、今週からは二人とも通常の登校が始まりました。

 

さて、今日はこたつちゃんの中学校生活のお話。

こたつちゃんは眼鏡をかけていますが、梅雨に入って雨が降っているので自転車置き場まで眼鏡をはずして行ったそうです。

 

そこで仲良しのAちゃんと出会って言われたのは、

Aちゃん「わー、お姉ちゃんかと思った。眼鏡してないとよく似てるから間違えちゃう」

 

たんこちゃんとこたつちゃん、二人は幼いころから変わらず、いや、長い春休みをずっと一緒にいたのでますます仲良し。

 

確かにお顔も似ている方だとは思います。

 

でも、言われてこたちゃんが思ったのは、

「いやいや、AちゃんもAちゃんのお姉ちゃんと間違えそうになるよ・・・だって双子だから」

 

たしかに・・・