換気扇

僕が自宅トイレでウ◯コをしていると、扉の外にたんこちゃん(中3)

『ん?いかにもウ◯コしてそうなのに換気扇つけてないぞ』

と、換気扇のスイッチをパチリ。

 

きっと次にトイレに入りたいのでしょう。

 

僕はトイレを出てすぐ、換気扇のスイッチをパチリ(OFF)ニヤリ

 

何食わぬ顔して歯磨きしていると、たんこちゃんが戻ってきました。

 

たんこ『あれ?換気扇が切れてる』

僕『うちの換気扇、つけっ放し防止機能で、3分経つと自動で切れるよ』

たんこ『そんな機能あるの?知らなかった』

 

たんこちゃんは換気扇のスイッチをパチリ、そして妻の元へ

 

たんこ『おかあさーん、うちの換気扇って…』

 

この間に、こっそりスイッチをOFF

 

で、僕がうがいをしていると、また戻ってきました。

 

たんこ『あれ?また切れてるー!』

 

ガフッ!

おもしろくてウガイを吹き出してしまいました。

 

いくつになっても素直なたんこちゃん。

お勉強は優等生です。