おじゃま

中3のたんこちゃん。

年代としては難しい時期です。

(たんこちゃんはいつでも素直ですが)

 

少し前のこと。

学校で、『最近親に言われて、されてイラッとしたこと』を発表する授業があったんだとか。

 

たんこちゃんは?

 

たんこ『困ったなぁ。たんこはお父さんたちにイラッとすることないから、、あえて言うならあれしか思いつかないなぁ』

 

と、考えながらいたら、授業で発表の指名をされてしまったそうです。

 

何てこたえたの?

 

たんこの発表。

『家で勉強していたら、お父さんがやってきて『邪魔しにきたよー』って邪魔することです。』

 

ウケたらしい。

 

授業には続きがあって、親がそうしたことには何か意味があるのだろうから、その意味を考える、というもの。

 

たんこ。

邪魔してくることに意味なんてあるのかなぁ。

あるとしたら、勉強にこんを詰めすぎないようにってことなかぁ。

 

せいかーーい!

ほんとだよ