チョコ好きな話

さっきたんこちゃんと思い出し笑いしてた、数年前のお話。

 

僕はチョコが好き。

チロルチョコが好き。

職場の売店でもしょっちゅう買っているので、店員さんから

「新しいのが入りましたよー」

と紹介されるほどに。

きっと、裏では「チロルの人」とか言われているに違いないほどに。

 

 

たんこ「お父さん、そんなにチロルが好きなんだ。それなら今、冷蔵庫にチロル入ってるよー」

 

僕「え?うちの冷蔵庫にチロルなんて・・・珍しい」

 

たんこちゃん、冷蔵庫を開けてごそごそ。

 

たんこ「ほら、これー、食べていいよー」

 

と、見せてくれたのは・・・

 

アポロ

 

それは、ア♡ポ♡ロ

たんこ「えーっ?!これチロルじゃないのー?たんこちゃん、これずっとチロルだと思ってた」

 

たんこ「あ、ほんとだ、アポロって書いてある」

 

 

中学生時代のたんこちゃんのお話。